生活自律の総合サポート マイウエイ協会

◆報 告

第9回マイウエイカントリー 城峯山 秋のイベント 報告

開催日:平成25年11月2日(土)〜3日(日)
場  所:埼玉県児玉郡神川町
参加者:14名

今回で9回目となります、恒例の「マイウエイカントリー城峯山 秋のイベント」が開催されました。 暖かい日差しの中、冬桜の宿に集合し、マイウエイカントリー城峯山に出発しました。

 

マイウエイカントリーに向かう道中、名水が湧いている「神泉乃水」へ立ち寄り、自然の恵みを味わい、平成19年から埼玉県100年の森の植樹に参加、植樹した木々が森に溶け込み、木の成長に驚きました。

   

昨年、ご家族でマイツリーを植樹されている会員様より 「大切な木をしっかり守ってほしい」との声… マイウエイカントリーの山小屋「廣瀬庵」で「神泉乃水」で入れた温かいお茶が心身を暖めてくれました。成長した「マイツリー」を愛しむ顔と顔…   自然の素晴らしさにエネルギーをもらいました。

 

その後、第1回のマイウエイカントリーイベントの「自然と会話 埼玉県100年の森 森林セラピーの会」で植樹した100年の森管理事務所の周辺を散策しました。第1回の植樹祭にアルトサックス演奏者、五十嵐明要氏に演奏していただいた素敵な音を思い出しました。

 

城峯公園でライトアップされた冬桜と紅葉の神秘的な美しさをたのしみました。 宿に戻り夕食。地元の食材を楽しみながら、和気あいあいと食事をいただきました。夕食後は2次会のカラオケで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

 


翌日は朝食後、宿を後にして再び城峯公園へ訪れました。地元の食材を城峯公園レストハウスで購入。 2日に城峯公園レストハウスを訪れた際、良いキャベツを見つけた会員さんが(腰を痛めておいでで)1日悩まれ、どうしてもキャベツを持って帰りたいと買われた、とても甘くておいしいキャベツの生産者が、いつもお世話になっている大切な方だったことに何倍もの喜びでした。

   

マイウエイカントリーの管理でお世話になっている浅見様のご厚意で、馬とのふれあいの活動をされている団体「かんな馬の会」に立ち寄らせていただき、えさやりを体験しました。トウモロコシをおいしそうに食べる姿に、皆さんの笑顔がはじけていました。

 


昼食は毎年楽しみにしている「ななくさの郷」で、松田マヨネーズの松田社長が作られる自然食ピザをいただきました。 今年は、なっとう、たくわん、ゴーヤなどの美味しいピザに舌鼓。昼食後はヤマキ醸造鰍フ豆庵でお土産を買われ解散いたしました

マイウエイカントリーの風を楽しむとともに、城峰公園で冬桜と紅葉を楽しみ、自然の中で心地よい風音を感じながら、ゆったりとしたひと時をご一緒いたしました。 参加者は、「1年に1度の楽しみ」と、早くも来年のご予約をいただきました。

来年26年11月1日(土)、2日(日)に第10回マイウエイカントリー城峯山イベントを開催いたします。 どうぞお楽しみに、ご参加申し込みお待ちしております。
マイウエイカントリー城峯山では、マイツリー植樹の募集をしております。

詳しくは、マイウエイカントリー会員募集のページへ



◆このホームページに掲載されている内容を無断で転記転載する事を禁じます。


「マイウエイ協会のあゆみ」へ戻る

トップページに戻る
 Copyright (C) 2006 MyWayAssociation  All rights reserved.